格安SIM比較情報サイト「格安SIM指南書」を公開!

吉川情報(英名:Yoshikawa Information)は、2021年6月1日より、新たな情報サイトとして格安SIM比較情報サイト「格安SIM指南書」を公開しました。

格安SIM指南書概要

サイト名 格安SIM指南書
概要 格安SIMの比較情報サイト
公開日 2021年6月
URL https://simcardshinan.com/

格安SIM指南書は、ここ近年増加している格安SIM事業者を比較してご自身に最低な事業者と料金プランに出会えることを目的とした比較情報サイトです。

格安SIM指南書開設背景

これまで携帯電話では音声通話やメールの機能が中心的でしたが、近年ではスマートフォンが普及し、4G(LTE)網が整備されたことで、高速で快適なインターネット閲覧の他、動画や音声による娯楽サービスなどパソコンを超える性能を有するまでなっています。

さらに将来的には、5Gが普及することで、これまで以上に高速通信の恩恵が受けられる他、携帯電話やスマートフォンだけではなく、家電などあらゆるものがインターネットにつながるIoTへの活用、自動車には遠隔による制御や自動運転支援など、通信の裾野は更に広がることが予想されています。

一方で、日本の携帯電話の通信料金は高いのが現状で、総務省によると家計における通信料金の割合は4割となっており、年々その割合は増加傾向にあります。今後通信の需要は増々増えると予想されますが、通信料金は家計への負担も大きく、一人ひとりが最適な料金で利用できていない現状もあります。

今後は格安SIM指南書を通じて多くの皆様の通信料金を削減に貢献し、家計の収支を増やしていけるようご支援していきたいと考えております。